偶然、youtubeで見つけました。


誰についての映像だか分かりましたか?
答えはチェコの写真家Josef Sudekです。
グーグルで画像検索しましたが、おそらく写っているのは本人。かなり貴重な映像だと思います。私の好きな写真家の1人です。
比較的簡単に手に入る写真集は以下かな。

Josef Sudek: Poet of Prague : A Photographer's Life (Aperture Monograph)Josef Sudek: Poet of Prague : A Photographer's Life (Aperture Monograph)
Josef Sudek Anna Farova

Aperture 1990-04
売り上げランキング : 24584

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そして、今回の映像に出てきたSudekのスタジオの窓が(おそらく)表紙になっている本が近日発売されるみたいです。

The Window of My StudioThe Window of My Studio
Anna Farova Josef Sudek

Torst 2008-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools