2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

>bakaboneさん コメント遅くなり、すみませんでした。2月14日の日記のほうにコメントつけておきました。宜しくお願いします。http://d.hatena.ne.jp/BunMay/20070214勉強会に関してですが、前回の日記に掲載した諸著作は全てThe Art Seminarシリーズなので、…

Art History Versus Aesthetics (The Art Seminar)James Elkins Routledge 2005-07-25売り上げランキング : 26288Amazonで詳しく見る by G-Tools早速購入。アーサー・ダントーと他の美学者・美術史家が討論するということだけでも、一見の価値があるかと(個…

現在ドイツで個展を開いている良知さんからの情報で、ベルリンでベルメールの展覧会が行なわれているようです。良知さん、情報ありがとうございました。 http://www.berinson.de/berinson/cms/index.html 良知さんの個展は以下のギャラリーで開催されている…

紀元前5世紀末において、円の面積を求めるために円を正方形に等積変形させようとする動きが古代ギリシアであったそうな。円に内接する正多角形の角をどんどん増やしていけば、限りなく円に接することから、その正多角形を正方形に置換できさえすれば円を正…

すみません。すっかり報告するのを忘れていました。今年は無事、博士課程進級試験に合格しました。なので、これからはより一層濃ゆい内容を書いていきたいと思います。しばらく人形から離れていたので、そろそろ復帰しようかなと。そのためにも、ドイツ語で…