2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ベルメールとステレオ写真 Bellmer and the Stereograph」29日の発表で少し話したのだけれど、ベルメールがポルノ写真の収集家であったということは事実としてあって、研究書にはポストカード(フランス語の研究文献では名刺判写真と表記)がコレクション…

29日の発表も終ったので、これから本腰を入れて10月、11月の発表原稿に取り掛からないと。とりあえず、10月の論文紹介は8月中に確実に仕上げて、学会原稿のほうは8月末を目安に。11月のコロキウム発表の原稿が今のところ、一番やばい。完全に手つかず。ハイ…

光のプロジェクト―写真、モダニズムを超えて深川 雅文 青弓社 2007-06-21売り上げランキング : 37884Amazonで詳しく見る by G-Tools秘密の知識 巨匠も用いた知られざる技術の解明デイヴィッド ホックニー David Hockney 木下 哲夫 青幻舎 2006-10売り上げラ…

無事、29日の発表終えました。雨の中、来ていただいてありがとうございました。今回の発表で新たに考察しなければならない問題も出てきたので、私にとっても有意義な場になりました。参考文献等の情報は前回紹介したMuseum of travelのサイトに掲載してもら…