無事、29日の発表終えました。雨の中、来ていただいてありがとうございました。今回の発表で新たに考察しなければならない問題も出てきたので、私にとっても有意義な場になりました。参考文献等の情報は前回紹介したMuseum of travelのサイトに掲載してもらう予定なので、そちらのほうで確認を。
今日8月1日、日仏学院で行なわれていた土田ヒロミさんの講演会に行ってきました。広島・長崎を撮影した写真家達を年代別に分け、それぞれの特徴を指摘し、最後にこれからの原爆表象の在り方を例示して終了という感じかな。質問時に、フランス人の番組ディレクターらしき人が東松照明の番組を撮ったときに云々みたいなことを言っていたのだけど、それはどういう類のもので、日本でも見れたりするのかな?誰か情報を持っていたら、教えてください。