2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

借りた本スローモーション考―残像に秘められた文化阿部 公彦南雲堂 2008-11売り上げランキング : 19329Amazonで詳しく見る by G-Toolsウィンドウ・ショッピング―映画とポストモダン (松柏社叢書―言語科学の冒険)井原 慶一郎 宗 洋 小林 朋子 松柏社 2008-06…

アナウンスが遅れてしまいました。すみません。id:Arataさんが企画した展覧会が現在、京都のほうで開催中です。関西圏にお住まいの方、あるいはその時期に関西に行かれる方は是非。21日にはトークもあるみたいですので、それも是非。 gadget展/web sitegadge…

写真ブルーマーク ブルーマーク 2008-12-01売り上げランキング : 192069Amazonで詳しく見る by G-Tools鈴木心さんが写真集を出されました。『美の壷』の写真を担当されている方です。shelfでパラパラと観ましたが、いくつかのシリーズをまとめた写真集になっ…

最近お薦めしてもらった映画が非常に良かったので、その映画も含めて、年末年始用にいくつか見繕ってみようかと。また観たいな。古くても1970年代くらいで、だいたいは比較的新しい年代がメイン。 【1】ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 [DVD]イーサン・…

昨日で大学の授業も終了(すでに写専の授業は終了)。時間に余裕ができたので、今日は久しぶりにフリマに行ってきました。意外な掘り出し物があったりするので、結構好きです、フリマ。フリマを見た後、清澄白河のタカイシイ・ギャラリーへ。森山大道「byeby…

「チャロー!インディア」@森美術館「山口薫」@世田谷美術館 インド更紗を見た後は、インドの現代アート。アーティストの名前は忘れたけど、映像と絵画を組み合わせた作品はなかなか面白かった。図と地。でもなんだろうな、この「予想の範囲内」という感覚…

12月に入りました。今月はとにかく文章を書くことにします。書いていれば、そのうち気持ちも落ち着いてくるでしょう。と楽観的に考えてます。今まで買い溜めしていた本も読まねば。少しずつアウトプットしていきますので、宜しくお願いします。