昨日はspiritualizedっていうバンドのライブを見に行き
ました。「っていう」と書いてあるように、このバンドに
ついてはほとんど知りません。じゃあ何で見に行ってん
だ?という質問には、「野暮なこと聞くなよ」と返事して
おきましょう。
CDにお金出すよりも、ライブがいいなと思っているんだ
が、ライブを見に行くためにはそのアーティストを知らな
ければならず、自然その人(達)の曲を聴かねばならない。
そうすると、CDとか買うことになるんだよね。だから、
人に誘われてとかが実は良かったりする。ミュージシャン
とかにはあまり興味はなく、後頭部をぞわぞわっとさせて
くれる音楽を聞かせて欲しい。ちなみにぞわぞわっとした
のはいづれも女性アーティストでした。