15日に、ブロードウェイミュージカルの「キャバレー」を
見に行きました。東京国際フォーラムCが会場でした。キ
ャバレーの舞台が1930年代のドイツ(ナチス台頭直前)で
あることに驚き。来日メンバーが研修生クラスなのかレギ
ュラークラスなのかは分かりませんが、歌・踊りともに上
手かったです。自分自身、初めて外国人のミュージカルを
見たので(劇団四季とか帝劇は見たことあるが)、貴重な
体験でした。オチはある程度予測できましたけど、十分楽
しめました。よかたよかた。

んで、その帰りに自転車で帰っていたところ、お○わりさ
んに止められ、自転車の照合されました。自分の名字を名
乗った後、照合したところ、外国人の名義になっていると
のこと。……まあ、もうオチ分かった人もいるでしょう。
名字・名前ともに日本人ぽくないので、照合した人が間違
えたみたい。外国人の名義になっていると言ったときのお
○わりさんの眼光が鋭かった。

さあ、いよいよ『白熊』最新号の発刊です。今回は私も参
加しています。結構いい仕上がりになってるので、是非。
http://srkm.org/ 
今回の白熊に関する批評はまた後日書こうと思います。