3/12……「トニー滝谷」見に行く。宮沢りえがものすごく綺麗だった。二役目の登場シーンはオードリー・ヘプバーンを想起させるほど。いやホント驚いた。
3/14……「エコール・ド・シモン人形展」@新宿紀伊国屋を見に行く。今回は結構衣装なり化粧なりが映えていたような印象。でも、「球体関節」人形自体への反省をテーマにした作品がないのは寂しい限りである。「ギミックとしての球体関節」以外の思考があってもいいんじゃないかなあ。
3/15……白熊写真展の作品をプリントアウト。とにかく疲れた。ひたすらプリンターの前で作業を続けるのは非常に久しぶり。是非見に来てください。場所などの詳細はこのダイアリーの左上方にあるWEB写真雑誌「白熊」に載せていますので、是非クリックしてみてください。
3/16……今日は初「ジブリ美術館」。