タイガー&ドラゴン 権助提灯の回」。今回は持ち直したね。提灯の代わりにカーナビを出していたが、(提灯が夜だけのものに対して、カーナビはいつでも使うから、若干オチとしては弱くなるが)まあそれもアリかなと。鶴瓶演じるヤクザの親分が学生時代に落語をやっていたということが今回分かって、春風亭昇太とともにドラマの中でも落語のできるキャラということになったが、これから先実際に彼らが落語をうつかどうかも一つのトピックになりそう。実際の落語家に落語をやらせないというのが、今回の方針のような感じもするけどね。
次回は「厩火事」。
http://www.niji.or.jp/home/dingo/rakugo2/umayakaji.html
以上のサイトでオリジナルの落語を予習しておきましょう。