18日は、文楽観てきました。初体験。演目は「御所桜堀川夜討」と「関取千両幟」。学生料金ですと、2等席でも2000円台で観れるので非常にお得です。どちらの演目も、道理を通すための「不条理」がテーマになっていて、勧善懲悪になっていないところがよいです。それにしても、「関取千両幟」の最後のほうで、簾をあげるシーンがあるのですが、多くの観客が笑っており、「そこ笑うところ?」と何か不思議な感じがしました。

Panasonic SDオーディオプレーヤー(ブルー) [SV-SD700-A]Panasonic SDオーディオプレーヤー(ブルー) [SV-SD700-A]

松下電器産業 2005-11-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Panasonic SDオーディオプレーヤー海外対応FMステレオチューナー&ボイスレコーダー搭載(ホワイト)[SV-SD350V-W]Panasonic SDオーディオプレーヤー海外対応FMステレオチューナー&ボイスレコーダー搭載(ホワイト)[SV-SD350V-W]

松下電器産業 2005-11-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ビックカメラでmp3プレーヤーを物色。いろいろと見て、D-snapが結構いいかなと。最初、ipod以外見る気無かったのですが、ふとD-snapのコーナー立ち寄ってみたら、惹かれちゃいました。ipodのようにHDD内蔵ではなく、SDカードに転送してから、D-snapで聴くというのも、取り扱い的にはより安全そう。HDD内蔵だと、ちょっとの衝撃で本体ごとパーになりそうだし。本体価格が15000円台というのもよいし。一番の理想は、今コンパクトフラッシュをデジタル一眼で使用しているので、コンパクトフラッシュD-snap、あるいは他社のでもよいのですが、出てくれると非常に嬉しいです。
コンパクトデジタルカメラでSDカードを使用している人は、D-snapが非常にお勧めかと。使い回しできるし。ヴォイスレコーダーがどれだけ使い物になるか、個人的にはそこを重視しているので、今度聞いてこよう。

EX-Z600BN EXILIM ZOOMEX-Z600BN EXILIM ZOOM

カシオ計算機 2006-01-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
CASIO 薄型カードサイズデジタルカメラ「EXILIM CARD」(ミストラルブルー) EX-S600BECASIO 薄型カードサイズデジタルカメラ「EXILIM CARD」(ミストラルブルー) EX-S600BE

カシオ計算機 2005-11-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
同じビックでデジタルカメラも物色。シャッターを押した感じで、これが一番ストレスを感じないくらい、すなわち、フィルムカメラと同じくらいの反応の良さでした。押してから、多少タイムラグがあって記録されたり、撮影可能になるまで多少時間かかったりする機種が多い中で、これは一番まともでした。フィルムカメラとそれほど変わらないかも。動画も撮れるのですが、更にその動画をパラパラ漫画のようにして、好きな1枚を切り取ることもできるというのには驚き。レンズもなかなか良いし。記録媒体は、SDカード。重宝しそうです。変な話、選ぶときにネックになるのは、カシオというブランド「名」でしょうか。マニュアルカメラを使用してきた人々にとっては、ニコンやキャノンの名に比べて見劣りするかもしれません。でも、そろそろその魔法も切れそうかな。