BunMay2004-11-26

一ヶ月相当、更新が途絶えていました。今日修士論文の中
間発表があったもので、その準備にほぼ全ての時間を割い
てしまいました。そのおかげで、今日の発表はなんとか形
になったかと思います。まだ写真の分野に関しては半年間
程度しかやってなかったので、厳しかったです。
s-showさん
返事が一ヶ月近く遅れてしまい申し訳ございません。牛腸
茂雄展は残念ながら見に行ってないんですよね。友達も見
に行ってよかったと言っていたので、見に行こうかなとは
考えていたのですが…。やはり出不精なのはいかんなあ。
美術手帖は11、12月号ともに写真に関する特集ですね。11
月号はちらっと見た感じですが、これからの議論に役立ち
そうです。12月号も日本写真に関してなので、なかなか使
えるかなと。今駒場の授業で、飯沢耕太郎が授業している
らしくて、少なくとも一度は覗いてみようかなと思ってま
す。
yaso夜想は今日、大学生協で注文しました。早く読んでみ
たいです。やはり、ベルメールの著作にあたる人は少ない
んですかねえ。あの著作にあたらないと、何にも始まらな
いと思うのですがね。
白熊のドメインで写真史・写真論のサイトを来年3月あたりに
だせればいいなあ。一応、上司の許可は得ました笑。サ
イトのデザインはid:kasuhoさんに頼みたいなあ。お願いで
きるかな?暇になったらで構わないので。和訳した論文や
ら発表原稿やらこっそりベルメールの卒論やらを載せたり
してみたり。まずは著作紹介がメインになるかな。id:ykai
さんと詳細をつめていきます。