今日で学会も終了です。昨日は関西から来られた方たちとも無事会うことができました。研究会のほうで発表できるよう、目前に迫った修論をまず仕上げたいと思います。来年の早い段階にお邪魔できればと。
8日の発表終了後に、Tokyo Art Beatの一周年パーティーに顔出してきました。展覧会のレビューをそのサイトのほうで書いていきますので、是非参考にしてみてください。
全然上の話とは関係ないのですが、「まるいさんかく」ってカテゴリーミステイクとして理解されるのだけれど、「円錐」という答えは駄目なのかな。そもそもカテゴリーミステイクと言ったときに想定されているのは二次元的平面なんだよね。論理学的思考の中に視覚性を導入したとき、別の視野が開けてくるということもあるのではないのかな。
最後に、今回美学会で行なった発表に関して、ここがおかしい、ここがいまいち分からなかったなどの疑問・批判をコメント欄や自身のサイトのほうに書いていただければ非常に嬉しいです。自身のサイトに書いてくださった方はご一報のほどよろしくお願いいたします。質疑応答の時間が短かったので、発表を聞いてくださったみなさまの意見が聞けなかったのが残念です。