新年明けましておめでとうございます。
今年は長短問わず(4000字でも1本、40000字でも1本)月に1本論文(欧米系論文の日本語紹介も含む)を書くことを目標に頑張っていきます。とりあえず1月の論文題目を決めなきゃね。前回の日記で書いた「自動化」の話は非常に興味があるので、それでもよいのだけれど。
デジタルとアナログ。
デジタルカメラ/アナログカメラ…「自動化」(撮影)
デジタル加工/暗室作業…「画像操作」(編集)
プリンター/印画紙…「焼付け」(出力)
モニター/写真集…「表現と鑑賞」(交流)

*上述の「デジタル画像」はデジタルカメラで撮影された画像のことを指す。
*2008/1/6図修正
とりあえず、大まかにでも「有り得る」可能性を列挙することは重要。上記の表では、16パターンあることになるのかな。区分が曖昧になればなるほど、「立ち位置によっては…云々」と言い訳してしまうことになるので、初めが肝心。