図書館に本を借りに行くついでに、神楽坂のartdishに寄る。ちょうど森山大道写真展の最終日だったので、観れて良かった。次回は沢渡朔写真展。これも気になる。このカフェが無線でインターネットできる環境だったら、勉強場所に使えるかも。今度聞いてみよう。ちなみに借りた本は関東大震災関連。欲しかった情報が手に入ったので、満足。
最近、NHKの「ハーバード白熱教室」とTBSの「ロケみつ」を楽しみにしている。確かどちらも土曜の深夜にやっていて、寝付けなかったときに見たのがきっかけかな。「ハーバード白熱教室」の本放送は日曜夕方にやっているので、今はそちらのほうをみている。テレビ番組を待ち遠しく思うのは久しぶりかも。