>ykai
19世紀末から20世紀前半までの間が写真を語る上でまだま
だ開拓できそうで、しかも面白そうな感じではあるんだよ
ね。そこら辺の写真史って全然無知なので色々アドバイス
もらえれば嬉しいです。あと、写真史に関わる外国語文
献・論文の情報がホントにゼロなので、それも教えてくれ
ると助かります。写真史の側でスナップショットを扱った
著作があればいいな。社会学的な感じでスナップショット
を扱ってそうなのは"Snapshot version of life"があるか
な。今注文したばかりなので、本の内容はまた後日書きま
す。ところで、美術手帖で芸術評論の募集をしてるね。卒
論に手を加えて出してみようかなと思ってるんだけどさ。
締め切りは来年の四月だって。