母校・青山高校の文化祭がなぜか9/3〜4の土日にあるそうな。やたらと早い。夏休み明けすぐだから、休み中に準備とかするのかな。まあなんであれ、ここの学園祭は全クラスがミュージカル(あるいは普通の劇)を演じるという、珍しい高校なので、もし興味のある人は是非見に行ってみてください。演目・タイムテーブルは下のサイトに載っています。
http://www.aoyama-h.metro.tokyo.jp/event/gaiensai.htm
とうとうレ・ミゼがなくなってしまったか。前に見に行ったときに「大江戸ロケット」「ユタと不思議な仲間たち」「CATS」が良かったので、今回も見ようかな。「CHICAGO」もどう演じるのか、気になるところ。そういえば高校の夏休みはあまり勉強してなかったな・・・。ミュージカル好きになったのも、ほぼこのおかげだと思うし。
レ・ミゼが何か別格の印象があったな。三年生にならないとできなかったし、歌の上手い連中がクラスに揃わないと手が出せない演目で、おのずとレ・ミゼをやるクラスが決まる、つまりレ・ミゼだけは争いにならない感じだった。バルジャン、ジャベール、エポニーヌ、コゼット、アンジョルラス・・・(マリウスが上手く演じられたのを見たことが無い)。ガブロッシュもいたな。宿屋夫婦も。