お久しぶりです。しばらく家に籠もっておりました。社会復帰できるのは、おそらく来週の月曜か火曜になるかと。TABにレヴュー書くのも、おそらく来週になるかと思います。提出し終わるまで、気が気でないので。
メールの返信やコメントの返答など、いろいろ放置していてすみません。特にbakabonさんや、sea1900さんはこちらにコメント寄せていただいたのに、返答せずにすみませんでした。火曜までには、返答します。
ベルメールリングの参加者をもっと募りたいです。参加してもよいという方で自身のサイト(RSS対応じゃないと駄目らしいのですが)を持っている方がいましたら、是非。今考えているのは、ベルメールに関する情報を載せるということ、ベルメールの映画を何とか上映にこぎつけること、そして、年に一度くらい会合を開きたいなと。第一回ベルメール・カンファランスは以前開いたので、第二回からになると思います。そこで、いろいろ情報を交換できるといいなと考えています。僕は、資料的なものとしては、外国語論文くらいですが、いろいろと持ち寄っていただけると嬉しいです。